龍舞シャンデラの起点

考察や没案など

GWオフ郡

Outrage 予選4-1 同率8位でジャン負け

Battle Frontier 予選6-2 8位抜け 決勝トナメ1落ちベスト32

名古屋ポケモンフェスタ 予選1-4

 でした。

 構築の課題としては、

・リザグロスの6体全員に明白にガン有利な選出(毒羽コケコ+マンダガルド、スカーフドラン+バナカグヤみたいな感じ)がいないため選出当てないとめちゃくちゃキツイ

・てかグロス軸がそもそもキツイ

・そもそも見た目で相手にキッツって思わせるポケモンを6体意識して並べた構築だから人によって重く見るポケモンと軽視するポケモンが異なり、同じ構築相手する時でも人によって選出が違う

オニゴーリ舐めすぎ

・何やっても無理な並びが何個かある(あまりメジャーじゃないのが幸いか)

ら辺。とりあえず選出強くなれれば下二つ以外は改善できるから対戦回数稼いで慣れていきたい。

 ポケモン関係ない所では今まであったこと無かった人と沢山喋れて楽しかったです。ただ3日連続オフは疲れの溜まり方やばかった(NPFの途中何回か死にそうになってた)から今後はきつそう…w