Hippowdon @ Aguav Berry
Ability: Sand Stream
Level: 50
EVs: 228 HP / 140 Def / 140 SpD
Impish Nature
- Earthquake
- Stealth Rock
- Yawn
- Whirlwind
Salamence-Mega @ Salamencite
Ability: Aerilate
Level: 50
EVs: 4 Hp / 252 Atk / 252 Spe
Adamant Nature
- Double-Edge
- Earthquake
- Dragon Dance
- Roost
Aegislash @ Steelium Z
Ability: Stance Change
Level: 50
EVs: 188 HP / 252 Atk / 4 SpD / 60 Spe
Adamant Nature
- Iron Head
- King's Shield
- Swords Dance
- Shadow Sneak
Tapu Koko @ Mago Berry
Ability: Electric Surge
Level: 50
EVs: 212 HP / 4 SpA / 96 SpD / 196 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Nature's Madness
- Taunt
- Hidden Power [Ice]
- Volt Switch
Greninja @ Choice Scarf
Ability: Protean
EVs: 252 Atk / 4 SpA / 252 Spe
Hasty Nature
- Ice Beam
- Rock Slide
- Gunk Shot
- U-turn
Snorlax @ Figy Berry
Ability: Gluttony
Level: 50
EVs: 212 HP / 4 Atk / 244 Def / 44 SpD / 4 Spe
Careful Nature
- Double-Edge
- Earthquake
- Recycle
- Yawn
結果:予選5-2 1位抜け
決勝トナメベスト8落ち
空色オフがシーズン終盤だったのでこれで上位勢と対戦することで最終日情報戦でミスリードによるアドを取りに行きたくて使用した。
その思惑は上手くいかなかったが、怒り挑発コケコ+鋼Zガルド+ASマンダが単純に強いことは認識できた。あと僕のレートでの構築がもともとこういう構築を相手が想定して動いてくるであろうことを前提にその意表を突くことがコンセプトの構築なので、オフだと逆にこういう単純明快な構築の方が刺さるのかなとは思った。
レートでも最終日2日前くらいに再戦で有利にするため使おうか迷ったが鋼Zなせいでヒトムやリザに受け切られてしまうのが気になったのとASマンダの耐久の信用がなかったこと、クチート軸に対する立ち回りが分からなかったことから没にした。