龍舞シャンデラの起点

考察や没案など

一点速攻カビマンダ

Snorlax @ Normalium Z
Ability: Thick Fat
EVs: 252 Atk / 180 Def / 76 SpD
Adamant Nature
- Self-Destruct
- Earthquake
- Fire Punch
- Curse

Salamence-Mega @ Salamencite
Ability: Aerilate
EVs: 4 HP / 252 Atk /  252 Spe
Adamant Nature
- Double-Edge
- Earthquake
- Dragon Dance
- Roost

Aegislash @ Weakness Policy
Ability: Stance Change
EVs: 252 HP / 4 Atk / 228 Def / 12 SpA / 12 SpD
Relaxed Nature
- Shadow Ball
- Sacred Sword
- King's Shield
- Shadow Sneak

Tapu Koko @ Mago Berry
Ability: Electric Surge
EVs: 212 HP / 92 SpD / 204 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Thunderbolt
- Hidden Power [Ice]
- Calm Mind
- Volt Switch

Greninja @ Life Orb
Ability: Protean
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Grass Knot
- Ice Beam
- Hidden Power [Fire]
- Water Shuriken

Mimikyu @ Focus Sash
Ability: Disguise
EVs: 4 HP / 252 Atk  / 252 Spe
Adamant Nature
- Shadow Claw
- Play Rough
- Swords Dance
- Shadow Sneak

 

 コンセプトはマンダガルドコケコゲコミミって並べてると面白いくらい型一点読みされるのでそれを外して崩壊させること(マンダコケコはそのままだけど)

カビの無Zを切るタイミングで大体試合が決まる印象

 今まで対面構築使ったことなかったけどなかなか使いやすかった

 基本選出はカビマンダ+ガルドorゲコorミミ

コケコはガッサ入りと受けサイクルくらいしか出さなかった

 ガチガチの受けへの崩しの手段があまりにも乏しいから実機で終盤使うつもりはないけど序中盤のレート上げるのには使えそう