龍舞シャンデラの起点

考察や没案など

最速シャドボZガルド

 ギルガルド@ゴーストZ

せっかちCS252D4(135-170-63-202-71-123)

シャドーボール/キングシールド/かげうち/@1(毒々or研ぎ澄ますor聖剣)

dlとかげうちの威力意識のせっかち

 身内でのフレ戦企画で使用した個体。

・相手のHDグライオンの上を取れることで受けだしシャドボ+シャドボZで誘い殺せること

ギルガルドミラーに滅法強いこと

・hbランドロスやバナなどの上からZを撃てること

などとsを伸ばしたことによる恩恵はそこそこ感じられたが、

 

・どうしても控えめに比べて火力が絶妙に足りない(ゴツメカバやヘドロ込みのドヒド、影と合わせてのCSレヒレが乱数になってしまう)

・つきやまQRグライオンがS126であり、それが原因でHDグライオンのSラインチキンレースが進んでる(らしい)こと

・自分がシャドボZガルドは耐久に振ってストッパーとして使えるようにする方が使いやすかった

ので没にした。

 ただ使い方によってはまあまあ強いと思うのでこっから終盤までにグライオンのSラインチキンレースが収束したらまた使ってみるかもしれない。